Google Chrome

0
    出るや否や、話題沸騰のGoogleChrome。
    Googleが開発したブラウザだ。
    ダウンロードはこちらから
    さっそく使ってみた。



    うーん、速い。
    立ち上がりも早く、
    サクサク動く。
    IEは言うに及ばず、FireFoxよりも速く感じる。

    ブックマークなど、最低限の機能はついている。
    余分な機能はついていない。
    めちゃシンプル。
    それが、うれしい。

    アドレスバーに適当な文字を叩き入れると、
    Googleが勝手に検索してくれる。
    Googleが作ったブラウザだから、当然だ。
    「Googleバー」なんてものを、わざわざアドオンする必要が無いわけだ。

    ひょっとすると、
    あっという間にデファクトスタンダードになるかもしれない。
    マイクロソフトはキライだが、仕方なく使っている、という人も多いはず。

    何を使うかは個人の自由だが、
    「選択肢が無く、特定のものを使わざるを得ない」
    という状況はよくない。
    FireFoxもOperaも、一定の貢献はしてきたと思うが、
    ここで一気に形勢が変わる可能性も出てきて、
    ちょっと面白くなってきた。

    ただ、くれぐれも独自拡張や独自仕様などで
    Web関係者を泣かせることの無いよう、お願いしたいものだ。


    コメント
    ひさしぶりです。
    ブラウザだしただけで、ニュースになるんですよね、グーグル、。

    使いやすそうですね。☆
    でも当分使わない...。Street Viewだとか最近の検索ページのオートコンプリート(件数付き)、ちょっとキモい、と思ってるんですよ。。^^;
    • こでこで
    • 2008/09/04 5:59 PM
    お久しぶりです〜
    しばらく使ってみましたが、自分が使い慣れた機能が無かったりすると、
    不便に感じます。
    機能のon/offで、多少カスタマイズできたほうがうれしいですね。
    • コージ
    • 2008/09/05 8:17 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    過去問で効率的に突破する! 「中小企業診断士試験」勉強法 (DO BOOKS)
    過去問で効率的に突破する! 「中小企業診断士試験」勉強法 (DO BOOKS) (JUGEMレビュー »)
    斎尾裕史
    何をどう勉強するかを、具体的に知るための本。受験者必読。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM