アイデアのマッシュアップ

0
    第二回ITビジネス実践塾。
    今回は、木下さん、神田さん、中根さんが初参戦。


    毎回、濃い議論ですね。
    今回はこの中で「マッシュアップ」という言葉が出てきました。

    マッシュアップとは「マッシュポテト」のように「混ぜ合わせて、こねあげる」というような意味です。

    IT、特にウェブの世界では、いろんな既存の技術(ウェブサービス)を「混ぜ合わせて」新しいコンテンツを作成することを言います。
    参考:http://bit.ly/F4vHq

    でも、今回は「アイデアのマッシュアップ」です。いろんな人が、いろんな視点から、いろんなアイデアを出し合うことで、アイデアが「マッシュアップ」される。
    つまり「アイデアを混ぜこぜにして、練り上げる」んじゃないかと思います。

    現時点では、まだ「原材料を探している」ような状態ですが、じきにおいしい「マッシュポテト」が出来上がりますよ。

    いやーすばらしいいいい。
    次回が楽しみだ。



    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    過去問で効率的に突破する! 「中小企業診断士試験」勉強法 (DO BOOKS)
    過去問で効率的に突破する! 「中小企業診断士試験」勉強法 (DO BOOKS) (JUGEMレビュー »)
    斎尾裕史
    何をどう勉強するかを、具体的に知るための本。受験者必読。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM